Wolff M, Ross P, Jackson J, Skye E, Gay T, Dobson M, Hughes DT, Morgan HK. Facilitated transitions: coaching to improve the medical school to residency continuum. Med Educ Online. 2021;26:1856464.
背景:現行の取り組みでは、メディカルスクールからresidentへの移行期における教育的、社会的、発達的側面について、十分な検討がなされていない。residencyへの移行 (TTR)のコーチングプログラムの実現可能性と受け入れ可能性を検討する。
方法:2019年3月、我々は、我々の機関の研修プログラムにマッチした学生のためのTTRコーチングプログラムを設計し、実施し、評価した。目標は、メディカルスクール時代に遭遇した成功と課題についての反省を促すこと、障壁を問題解決し懸念に対処するための戦略を開発すること、職業上および個人的なリソースを特定すること、自信を向上させること、およびアクションプランを作成することであった。
結果:対象となる学習者のうち、42% (10/24)がTTRコーチングを受けた。学習者は、ウェルビーイング (70%, 7/10)、対人関係/コミュニケーションスキル (60%, 6/10)、学習プラン作成 (50%, 5/10)の分野でのコーチングに最も関心を持っていた。大多数 (90%, 9/10)がプログラムに満足しており、参加を勧めたいと回答した。インターンシップ開始から1ヶ月後、90% (9/10)の学習者が、このプログラムが移行を促進するのに役立ったと述べた。TTRに参加しなかった学習者は、コーチ選択プロセスに関する懸念 (72%, 8/11)、旅行の予定 (45%, 5/11)、時間不足/競合する需要 (27%, 3/11)、メリットが感じられない (18%, 2/11)を挙げた。